新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

トリミングの練習

 

昨日遅くまで起きてしまったので

だいぶゆっくり過ごしていました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

昨日実家へお邪魔したときに

弟がカメラで物撮りしてみたいとの事で

撮ってもらっていました。

 

せっかくなので撮ったものをトリミングの練習として

やってみました。

 

 

f:id:oki-umeboshi:20160626042838j:plain

まず、あまりバックがごちゃごちゃしていないもの

 

これを

f:id:oki-umeboshi:20160626042848j:plain

こうしました。

左手の腕時計のようなものが消えました(笑)

 

 

 

次に少しごちゃごちゃしたコレを

f:id:oki-umeboshi:20160626042825j:plain

 

こうしました。

f:id:oki-umeboshi:20160626231322j:plain

今度は腕時計残りました(笑)

 

やってみた感想として

背景にいろんな色があるとやっぱり面倒ですね。

 

これがもっとうまくなれば

サムネ作成とかできそうな気がしてきました。

 

 

ちなみにこの被写体が何なのかわからないのですが

今の仮面ライダーみたいです。

 

 

その間息子は麦茶のボトルなんかを一生懸命ハムハムしてました(笑)

f:id:oki-umeboshi:20160626044635j:plain

暑かったんですよね。

 

無邪気でホント可愛いです^^

 

 

今日はこの辺で。