新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

今日の晩御飯はカレー!

仕事が終わっても外は明るく

一日が長く感じるので得した気分になります。

 

こんばんはクニヨシです。

 

小さい頃に外で遊んでたのですが

時間的な門限は無く(だったはず)

「暗くなる前に帰ってきなさい!」だったので

夏至の時期はとても楽しかったのを覚えています。

 

 

さて、今日の晩御飯はカレーなんですが

初の圧力鍋を使っての調理をしてみようかと思います。

 

一年以上も前から圧力鍋は持っているのですが

なんとなく危ないイメージから使っていませんでした。

 

色々調べてみると

使用方法さえ間違っていなければ大丈夫そうなので

今回はカレーでチャレンジしてみます。

f:id:oki-umeboshi:20160620014847j:plain

(ルミナスプラス?5.5L って物みたいです)

 

今日は妻が帰ってくるまでに調理を終わらせたいので

昨日のうちに仕込めるものは仕込んでおきました。

 

今回の食材はこちら

f:id:oki-umeboshi:20160620014851j:plain

・豚肉

・にんにく

・たまねぎ

・にんじん(えりんぎの下に隠れてて見えない)

・ピーマン

・えりんぎ

・じゃがいも(仕込みのときに無かったので今からカット)

 

ってな感じです。

 

あとは圧力鍋に突っ込んで完成です!(のはず)

 

ちなみに沖縄ではこれに

ポーク(スパムが有名かな?)やゴーヤーを入れたりします。

ホントおいしいのでオススメです!

 

 

 

さて、おいしくできるのでしょうか(笑)

 

 

 

 

以前、どの記事かに載せたのですが

元々妻だけに家の事は任せないで

自分でもやるようにしてるのですが

もっと料理する頻度も多くして負担を軽くしたいと思ったところから

最近では下手なりに作るようにしてます。

 

一人暮らしをしてた時期もあるので(自炊してた)

とりあえず今のところ大失敗は無いです(笑)

 

 

 

あー、カレーうまくできたかな?

 

今から見てきます(笑)

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160620020437j:plain

昨日の実家の時

客間にエアコンが無い為に汗だくになっていました(笑)

 

相変わらず暑がりです。