新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

手作りミニスタジオ

保育園から帰ってきても爆睡の我が子。

おかげで妻が帰ってくるまでに

家のことを済ませることができてスッキリです。

 

こばんはクニヨシです。

 

かねてから

物撮り用にミニスタジオがほしく

模索していたところだったのですが

 

ペット用の仕切りが使えそうだったので

手作りしてみることにしました。

f:id:oki-umeboshi:20160613211537j:plain

コレだけでも簡易スタジオっぽい!

これに100円均一から画用紙を購入し

ホームセンターからスポットライトをひとつ購入。

 

f:id:oki-umeboshi:20160613210951j:plain

とりあえず設置。

あとはディフューザーをつけたいところで止まっています。

 

それができれば天井に穴あけて

真上から照らせるようにしようかと思っています。

 

 

このとき撮ったのが弁当箱のような、筆箱のような物。

f:id:oki-umeboshi:20160613212327j:plain

トリミングも何もしてないので背景色にムラがありますが

こんなもんでもいいのかな?

 

これから物撮りについても色々調べてみようかと思います。

 

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160614001234j:plain

ミルクを飲んだ直後にそのまま睡眠(笑)

相当眠かったようです。

 

それでは

おやすみなさい。