新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

携帯復活!

息子の発熱も段々落ち着いてきたので

少しほっとしています。

 

こんばんはクニヨシです。

 

ただ、相変わらず暑いと38度近くまですぐ上がるので

保育園でも自宅でもエアコンを微量に効かす必要があります。

 

赤ちゃんってこんな感じなんでしょうか?

 

 

 さて、以前携帯電話が電源入らず困った状態だったのですが

oki-umeboshi.hatenablog.com

 

とりあえず解決した感じです。

 

充電残量の表示が十分に残っているのにも関わらず

電源が落ちていたのですが

どうやらアプリとの関係らしく

あるアプリを起動しているままだと

iPhoneの動作がアプリ優先になるようなんです。

 

アプリを起動したときの充電残量が

アプリを終了した時も同じになっており

実際には【内部】充電残量はしっかり減っている状態。

 

そして表示は十分に残量があるのに

電源が落ちるという現象になっていたようです。

 

その後アップデートがあり

不具合が改善されたようで今は正常に充電表示しているようです。

 

 

原因がわかってホントよかったです。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160610232844j:plain

保育園から帰ってきても

夕方買い物から帰ってきても

自宅に着くとすぐ爆睡です(笑)

 

今日は疲れたのかな?

保育園でもテンション高く年長さんと遊んでたらしいので

ゆっくり休んで明日も元気に過ごそうね!

 

おやすみなさい。