読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

ひーらー現る(黒光りの奴)

暑く蒸し暑くなってくるとあいつ等が出てきますよね?

 

こんばんはクニヨシです。

 

夏になると黒光りの奴

そう、みんな嫌いなゴキブリです。

 

基本害虫とされていますが

もちろん沖縄でもほとんどの方が嫌いです。

可哀想ですが仕方ないですよね。

 

 

と、昨日の夜中コンビニへ行った時ですが

夜中にもかかわらず店内でセミが飛んでいたんです。

 

もう、こんな時期なんだと感じていた瞬間!

 

近くに飛んできて商品の上に「ペタッ!」

あっ! えっ!? んっ!!!?

そう、ゴキブリです。

(沖縄ではひーらーと呼ばれています。)

 

 

東北より北にお住まいの方はあまり見る機会は無いと思うのですが

沖縄のゴキブリは他県と比べて特別大きいです。

 

今回目撃したのが手のひらサイズ(10cmほど)で

触覚まで合わせると指先まである大きさ。

 

ご自身の手を見ると想像できる大きさだと思います。

 

そして【とてもよく】飛びます。

あんな図体して移動しまくりなので軽くパニック状態です。

 

店内では他のお客さんが悲鳴上げてました。(男性)

 

 

やっぱりあまり出会いたくは無いですね。

(ゴキブリ愛好家の方すみません。)

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160609024443j:plain「今からイタズラします!」って感じです(笑)

そしていっぱいやんちゃしてました。