新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

朝から高熱

月曜日ということもありパタパタするはずが

違う意味でパタパタしてしまいました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

我が家の発熱ボーイがまたまた熱を出してしまい

朝早くからどうしたものか家族会議。

 

おきるとだるそうにしており

検温すると39度ほど出ている。

 

私も妻も両親も仕事のため誰かが休むしかない。

 

早いほうが職場も対応しやすいので

職場に連絡して私が休むことにしました。

 

子供関係の休暇に関しては理解あるほうなので

休みやすいのですが

急な休みで迷惑掛けることには変わりはなく

申し訳ない気持ちです。

 

 

いつもなら熱が出ててもピンピンな息子が

だるそうにしており

熱さまし後もいつもより下がり方が遅いため

午前中様子をみて病院へ連れて行こうと思っていました。

 

そして一眠りして起きたときには

f:id:oki-umeboshi:20160606162729j:plain

(ブレブレですが)

元気にはしゃいで暴れまわっていました。

 

 

食欲もあり熱も平熱になっていたのでとりあえず

自宅療養で大丈夫そうでした。

f:id:oki-umeboshi:20160606162734j:plain

 

ほんと困ったちゃんですが

この子の笑顔を見ると何もかもが良くなってしまいます。

 

親になるってほんと不思議ですね。

 

突然

一日息子と自宅で一緒でしたが

せっかくなので仕事のことは忘れて息子との時間を堪能しました。

 

今日は夜勤があるのですが

息子からパワーをもらったので頑張れそうです!

 

 

それでは。