新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

模様替え

以前別の記事でも模様替えのことをチョロっと書いたのですが

とりあえず形になってきました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

我が家ではある一定期間になると

大幅な模様替えをすることがあります。

 

私の自宅は賃貸のアパートで2DKの間取りなのですが

一間の引き戸を取っ払い

広めの(それでも狭い)1DKとして使っていました。

 

唯一の部屋を寝室とし

手作りのツギハギベッドを使っていたのですが

縦2m×横2.3mの大きいものでした。

 

部屋の7~8割くらいが寝るスペースなイメージです(笑)

 

この狭さの原因のベッドを解体して小さくし

間取りを2DKに戻すという作業をしていましたが

息子からの風邪と筋肉痛で踏んだりけったりな状態ですOrz

 

すべて手作業によるもので一人でやるのでなかなか大変なのですが

順調にすすみ間取りまでは元に戻すことができました。

 

後は配置が変わった物たちが

溢れかえっているので片付け作業です。

 

今日は夜勤も無いためこれから張り切ってやっていきます。

 

 

ちなみに突然配置が変わったので戸惑っているのが二人

f:id:oki-umeboshi:20160601005423j:plain

f:id:oki-umeboshi:20160601005508j:plain

恐らく家族紹介以来の登場なのですが

(黒いのがメイ、茶色いのがメル)

 

自分たちが追いやられたと勘違いし

拗ねてしまいました。

今は少し慣れたみたいで大丈夫ですが

初日はご飯も食べてくれませんでした。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160601011723j:plain

相変わらず鼻水たらたらな息子です(笑)

 

いつになったら治るのやら。。。

 

 

それでは作業いってまりいます。