新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

よへな紫陽花(あじさい)園と石山展望台

昨日の続きになるのですが覚えているうちに書き込もうかと。

 

こんばんはクニヨシです。

 

oki-umeboshi.hatenablog.com

 

 

昨日はちゅら海水族館へ行くついでに行きたい箇所が2つありました。

 

ひとつは今がシーズンのあじさい園

もうひとつは星空撮影ポイントの展望台

 

これが北部にあり

なかなか南部の人間が行く機会が無いのです。

 

 

あじさい園は有名らしく

現在99歳のおばあちゃんがオーナーという脅威の現役。

よへなあじさい園という場所です。

f:id:oki-umeboshi:20160523232433j:plain

とても高低差がある場所に位置し

小さい子供連れや年配の方にはかなりキツイのですが

綺麗に咲いたあじさいにはとても感動します。

 

f:id:oki-umeboshi:20160523231343j:plain細い通路の両脇に満開のあじさいが咲き乱れ

気持ちのいい散歩になります。

(とてつもなくマクロレンズがほしかった。。。)

 

 

次に

星空撮影にとてもいい場所として有名らしい

石山展望台

f:id:oki-umeboshi:20160523231440j:plain

くねくねした山道を登り続け約10分弱

おそらく標高300mくらいだと思います。

 

沖縄には高い山が無く

こういうポイントが少ないのが残念(知らないだけかも?)

 

ここは駐車場もトイレもあり

ちゃんと整備されているので長時間撮影するにも適しているという

なんともカメラ持ちにはすばらしい場所なんです。

 

しかも、沖縄の海に囲まれた環境を存分に生かせるのがいい!

360度見渡せる上に

東海岸も西海岸も見えるという至れり尽くせりな所なんです。

なので日の出、日の入り両方に最適。

f:id:oki-umeboshi:20160523231603j:plain

この日は生憎の曇り空

f:id:oki-umeboshi:20160523233925j:plain

遠くまで見ることができませんでした。

 

 

恐らく

トイレは定期的に手入れしているらしく

トイレットペーパーも完備されていました。

f:id:oki-umeboshi:20160523231608j:plain

 

次にくるときはガッツリ星空撮影でもしようかと思います。

 

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160523234449j:plain

蒸し暑いあじさい園にて汗まみれになりながら

お花をまじまじと見ていました^^

 

今日はこの辺でおやすみなさい。