新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

沖縄美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)

今日は日曜日ということもあり

朝からお出かけです。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

沖縄の北部にあります

美ら海水族館という場所に行ってまいりました。

 

観光ガイドにもばっちり載っているとこなので

本土でも結構有名かも。

 

ジンベイザメが結構認知されていて

巨大な水槽は迫力満点です。

f:id:oki-umeboshi:20160522215351j:plain

人との大きさの違いが一目瞭然で

優雅に泳いでいる姿は圧巻です。

 

このメイン水槽のすぐそばにカフェもあり

f:id:oki-umeboshi:20160522215026j:plainこんな感じで水槽のすぐそばでゆくれます(休憩できます)

ただとても人気らしくお昼前でないと席は空いてないかもしれません。

 

 

今日は日曜日とあり

ダイバーさんが水槽にもぐり三択クイズも出してくれました^^

f:id:oki-umeboshi:20160522214843j:plainダイバーの方が持っているのは珊瑚の種類で

その珊瑚の名前を当てるというものでした。

 

ちなみにこの正解は

 

 

 

2番のカブト珊瑚だそうです(笑)

 

 

 

各箇所いっぱい人がいて混雑していたのですが

アジアの観光客が多く

f:id:oki-umeboshi:20160522214919j:plain日本人の方に少しぶつかったときに

「ソーリー、ソーリー」と謝られ変な感じ(笑)

 

 

 

他にも色々あったのですが

今日はこの辺で。

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160522221551j:plain

ジンベイザメを見ずに妻をガン見(笑)

 

 

 

 

おまけ

f:id:oki-umeboshi:20160522214953j:plain

なんか可愛かったです^^