新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

もしかして歯!?

今日は午前の仕事が終わり午後から小児科へ。

 

こんばんはクニヨシです。

 

oki-umeboshi.hatenablog.com

 

先日、保育園を休んだ後に

手足口病の症状の子がいるとの事で連絡があり

昨日の夜からうちの子にも似たような症状が出てきました。

 

しかも、夜中に39.7度の熱まで出て

手足口病とのついでに小児科へ行くことにしました。

 

 

そしたら今日のお昼には熱もなくなっており

本人はまた小さな怪獣になっていました。

 

もちろん小児科へ行ったのですが

風邪のお薬は継続で

手足口病とは違うとの診断でした。

 

所見から症状が違うらしく

あせもの一種的なものだろうとの事。

 

今、この記事書いている間にもぶつぶつがひどくなっているので

月曜日には皮膚科に連れて行こうかと。。。

 

 

 

それからタイトルですが

小児科にて鼻たれ小僧になっている息子の

鼻水の吸引を行っていたのですが

 

看護師さんから

「あれ?これ歯の先端じゃない?」と

夫婦そろって吸引でギャン泣きの息子を

ニヤニヤしながら眺め息子は災難な状態でした(笑)

 

おかげで息子はしばらく不機嫌でしたOrz

 

改めて見ると

歯の先端らしきギザギザの二つ

ちょこんと盛り上がっていて後もう少しという感じ^^

 

 

すくすく成長しているのが実感できて

にんまりしてしまいますね(笑)

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160521233740j:plain

元気があっていいのですが

子供の体力についていくと

思った以上にヘトヘトになるOrz

 

歩き回るともっと大変だろうなぁ。。。(笑)