新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

沖縄ワールド

ゴールデンウィーク初日ということもあり

前々から行こうと考えてた沖縄ワールドへ行ってきました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

沖縄ワールドとは

沖縄の伝統的な工芸を体験したり見たりできる観光施設で

地元民でも結構楽しめるが行かないという場所でしょうか(笑)

f:id:oki-umeboshi:20160429221904j:plain

天気も良く

ロケーションはばっちりでした。

f:id:oki-umeboshi:20160429221921j:plain

ここでの名物が

ハブのショーと

鍾乳洞探検が一番だと思うのですが

 

今回は時間にも余裕があったので

2箇所とも周ることができました。

 

ハブショーのお姉さんの

ジョーク交じりのトークが面白いのでオススメです!

f:id:oki-umeboshi:20160429222816j:plain

最後にはニシキヘビだったと思うのですが

身体に巻いての記念撮影をして終わりました。

 

初めて蛇に触れたのですが

手触りはぬめぬめしていない魚のウロコな感じです。

 

 

ハブの博物館には実際に生のハブを見ることができ

一見わかりにくいですがここにもハブがいます。

f:id:oki-umeboshi:20160429222518j:plain

ほら(笑)

f:id:oki-umeboshi:20160429222525j:plain

アップにしても気づきにくいですね^^;

 

なので

草むらや木が茂っている場所に行くと

いきなり目の前にハブがいた!ってのは結構あるあるです。

 

私の実家の近くには山があったので

実際に遭遇したこともあります。

 

 

次に鍾乳洞です

f:id:oki-umeboshi:20160429222124j:plain入り口で記念撮影しすぐにこの階段で地下へ降りていきます。

足元が濡れて滑りやすく子連れには結構危ないかもです。

 

降りていくと

f:id:oki-umeboshi:20160429222140j:plain

f:id:oki-umeboshi:20160429222133j:plain

普段見ることのない不思議な空間に出ます。

 

行くとしたらこの時期まででしょうか。

なんせ地下は湿気がすごく蒸し暑い。。。Orz

 

真夏にあの空間は無理があると思うのですが

何か空調とかやるのかな?

 

 

20分近くは歩いたでしょうか

各箇所に様々な形のものがあり楽しむことができました。

 

 

施設内は結構歩き回ることになるので

スニーカーで行くことを強くオススメします(笑)

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160429224606j:plain

天道虫の洋服で

赤の水玉模様だったので行く人行く人に女の子と間違えられてました^^;

 

 

今日は体力的に疲れたので

早めに寝ることにします。

 

おやすみなさい!