新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

ギャン泣き

 

今日は夜の仕事もなかったにもかかわらず

戦いがあったために遅くからこんばんは

クニヨシです。

 

 

 

今日は妻が仕事で遅くなるとのことだったので

息子をいつもどおり迎えに行って

帰ってくるまで過ごしておこうと思っていたのですが

 

何か息子のカンにさわったらしく

ギャン泣きとの戦いでした。

 

 

自宅へ帰ってくるまでは機嫌よかったのですが

お便り帳の確認とお風呂の準備をしている間に雲行きが怪しくなり

 

お風呂が終わりミルクが終わったと同時に

ギャン泣き開始Orz

 

体制変えても

高い高いしても

抱っこしても

おもちゃちらつかせても

好きな音楽流しても

ドライブしても

 

何やってもダメという。

 

赤ちゃんって意思疎通が泣くことで

大人には伝わらないからそれが大変ですよね。

 

人によってはイライラもするだろうし

ここが育児の分かれ目になってくるんだろうなっと思いつつ

「こんなもんだろう」と案外自分自身は普通でした。

 

ただ、息子が泣いてるのがかわいそうで

2時間もの間泣き

妻がきてようやく落ち着きました。

 

やっぱり母は偉大です。

 

もちろん

今までもギャン泣きはありますが

今日が一番すごかった。。。

 

 

今、息子は気持ちよさそうに寝ているので

お疲れ様という気持ちでいっぱいです。

 

 

明日はもっといっぱい遊ぼうと思います^^

 

 

写真は別の日ですが

泣きはじめの不細工な顔(笑)

f:id:oki-umeboshi:20160421023510j:plain

不細工でもやっぱりかわいいです^^

 

 

 

今日はこれでおやすみなさい。