新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

虫刺され

毎朝保育園への見送りが寂しくてたまらないです。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

 

暑くなってきて湿気もすごいことになっている今日この頃。

たぶん、初めてだと思うのですが

息子が虫刺されにあいました。

 

右の眉毛の上のほうなんですが

(携帯の写真でわかりずらい)

f:id:oki-umeboshi:20160419003014j:plain

柵越しの写真であまり好きではないのですが

おでこの一部がぷくっと膨れています(笑)

 

たぶん、蚊?だと思うのですが

かゆみもないみたいで本人はケロっとしていました。

 

これからいろんな物に触れて体験して

免疫もつけてもらいたいもの。

 

私自身子供の頃は身体は丈夫ではなかったですが

雨の中の公園で泥まみれになりながら遊んだりとか

普通でしたけど、今じゃ見かけませんね。

(毎回風邪ひいてました)

 

おかげここ数年風邪で休むことなく過ごしています。

関係性があるかはわかりませんが(笑)

 

 

今日は息子もぐっすり寝ているので

夫婦の憩いの時間を楽しんでから寝たいと思います^^

たまにはゆっくりテレビでも見ながらダベるのもいいものです!

 

 

それではおやすみなさい。