新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

初の一日保育

週末に夜勤の仕事が連休だったので

今日の出勤はかなりきつく感じましたOrz

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

 今日ははじめての一日保育の日。

 

そして妻も育児休暇から復帰の日でもありました。

 

今日の登園は私が始めて連れて行ったのですが

別れ際に泣いてもくれず笑ってもくれず

ただただ「ぽかーん」としてるだけ。

 

なんだか寂しいです(笑)

 

 

お迎えにも行ったのですが

同じように「ぽかーん」

先生曰く

「年長のお姉ちゃんにあやされても変わらずぽかーん」だそうです。

 

特別ギャン泣きしたりしないで

遊ぶ・寝る・ミルクの三択だそうです。

緊張してるのかな?

 

ただ、名前を呼んで遊んだりすると

嬉しそうに「きゃっきゃっ」するそうで

お家での反応と一緒なのでよかったです。

 

ただ、帰宅後ずっと起きずに今の時間まで寝ており

(日付変わって深夜1時頃)

疲れたのかなっと思ったところです。

 

f:id:oki-umeboshi:20160412011622j:plain

違う日のですが爆睡している様子です。

こうやってみると

まつげ長めだ(笑)

 

 

私も今日は疲れたので早めに寝ます。

おやすみなさい。