新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

残波岬へおでかけ

相変わらずノドの調子が悪くしんどいクニヨシです。

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日は読谷村へ用事があったので

その帰りに残波岬に行ってみることにしました。

 

残波岬とは

沖縄県読谷村にあります

大きな灯台と大きなしーさーがシンボルの岬なのですが

 

近くに「残波ロイヤルホテル」と

沖縄のお土産で有名な紅芋タルトの「お菓子御殿」という場所があります。

 

今日はそのお菓子御殿と隣接するビーチに行ってきました。

 

観光客が入るビーチとは違う場所で

人もほとんどいないのでゆっくり過ごせる地元民が知る所です。

f:id:oki-umeboshi:20160403201209j:plain

 

私はここでの経験がないのですが

シーズンになるとBBQに最適な場所のようです。

 

 

その後近くのお菓子御殿へ。

施設の中は紅芋タルトの製造工場と隣接していて

ガラス越しに見学することができます。

(写真撮るの忘れた…)

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160403195407j:plain

暑がりな息子は裸になるとご機嫌で活発に動き回ります(笑)

これは写真を撮るカメラを狙ってくる瞬間です。

 

いつか一緒にカメラ持参して

どこかドライブにでもしたいです^^

 

 

おやすみなさい。