新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

もうすぐ入園式

息子はまだハイハイができない為

うねうね前進してきます。

 

首を痛めないか心配な今日この頃です。

 

 

 

 

さて、まもなく入園式となり

だんだんワクワクしてきました。

 

明後日の4月1日が入園式なのですが

聞くところによると

0歳児の場合、ただ立ち会うだけなので

特に何かするわけでもないとのこと。

 

ですが、我が子の初の晴れ舞台なので

ワクワクがとまらなく

考えるだけでニヤニヤしてしまいます(笑)

 

私自身は保育園の内覧してないので

そういうところも楽しみです。

 

登園予定の保育園は比較的新しく

預けている間、監視カメラの映像を携帯から閲覧することができ

登園、降園の時間もエディ機能のついたカードで管理されているという。

 

なんという最新感。

 

ただ、正直そこまでしなくてもと思いつつ

日本の保育事情がよくならない限り

過剰な保育サービスも増えていくのかな?っと感じました。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160331015936j:plain

パパとママのおかしな行動に喜ぶ姿。

 

笑顔が一番です!

 

 

おやすみなさい。