新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

豚鮭定食

ついつい誘惑に負けて

夜中からトンカツと焼きそばを食べてしまいます。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

 

今日は牛丼業界で有名な吉野家のメニューのことなんですが

 

 一時期、牛肉自粛?の時

豚肉で代用してたころがありましたよね。

 

そのときからと思うのですが

豚肉定食たるものがありました。

 

沖縄では元々

豚肉を食する文化があるので

豚肉大歓迎。

 

この豚肉定食が独身時代にとてもお世話になりました。

 

そしていつの間にか姿を消し

食べれなくなっていたのですが

 

つい先日、北谷町にある吉野家

「復活、豚丼!」とポスター発見!

 

食べましたとも。

懐かしすぎてよりおいしく感じました。

 

今は「豚鮭定食」となっているようです。

 

ただ、吉野家の公式HPを見たところ

豚丼復活の文字がどこにもない。

それどころかメニュー一覧にすらない。

 

まだ確認は取れてないのですが

他の店舗ではポスターもメニューもなかったので

一部の店舗みの実施のようです。

 

 

豚丼復活でテンションあがってしまって

つい書きとめてしまいました。

 

 

息子の許してね☆

f:id:oki-umeboshi:20160329022334j:plain

うん、今日も可愛いです(笑)

 

おやすみなさい。