新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

レンズフィルター

必死で手荒れを治そうとクリームを塗りたくってます。

 

こんばんはクニヨシです。

 

ハンドクリームとかやったことないので

べたべた感がすごくイヤですOrz

 

 

今日はカメラのお話です。

 

 

 

年末に相棒のEOS70Dを購入し

それからというもの色々いじっているわけですが

どうも思うような写真が取れないことが多々ありました。

 

ネットで調べたり

本を読み漁ったりするわけで

 

そこでたどり着いたのが

「とりあえずフィルターをつけてみよう!」

 

軽い気持ちだったため

家電店においているフィルターが高く感じ

我が家御用達アマゾンにて検索してみたら…

 

ありました!

 

 

本日見慣れた箱が届きました。

f:id:oki-umeboshi:20160324015223j:plain

 

 

どんっ!

f:id:oki-umeboshi:20160324015257j:plain

本当は小さな箱に小物が入っていたのですが

勢いで捨ててしまいました(笑)

 

K&F Concept

から出ている

レンズフィルターセットです。

 

これがまた激安で

レンズフード・レンズカバー・レンズ拭き・フィルター各種6枚

これだけあって

約3,000円という破格

 

 

 

 

私みたいにとりあえず使ってみたいという人にはうってつけでしょう。

 

いずれはプロ仕様のものを使いたい限りです。

 

 

この中で一番気になったのは

やっぱりPLフィルターです。

 

偏光レンズというやつですが

光の反射を抑えるのとコントラストを上げる働きがあるので

水面や地面などの余計な光をカットし

色彩をくっきりさせてくれるという。

 

 

試し撮りに息子を一枚

f:id:oki-umeboshi:20160324020848j:plain

なかなかにイイ!

 

今度の週末が楽しみです^^

 

 

ちなみにこの写真の後

息子は初のリンゴジュースを飲んで

すっぱいしてました(笑)

 

そのときの写真がこれ

f:id:oki-umeboshi:20160324022432j:plain

 

初めての味に

顔をゆがめていました(笑)

 

 

これからもっと楽しみが増えそうでなによりです^^

 

 

それでは

おやすみなさい。