新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

保育園決定

土曜日は半ドン

週末と祝日に夜の仕事がないため

3年ぶりくらいの2.5連休となります。

 

久しぶりすぎてどうやって過ごしていいか

わからないです(笑)

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

 先日市役所より

正式な保育園入園の決定通知が届きました。

 

世間では

「保育園落ちた日本死ね!」と

話題になったばかりで人事ではないことですが

私のところは運よく通りました。

 

この内容を見たのですが

今の子育て世代が思っていることを

的確に代弁しているように思えました。

 

 

少子高齢化

賄賂だ

不倫だ

オリンピックだ

 

子供産め産めする割には

国からの支援は変なところに流れていくばかり

 

子育てが支援されることによって

少子化もだいぶ改善されると思うんですけど

そんな簡単な問題じゃないものですかねー?

 

保育園ができずとも

子育ての助成金にするなど

対応方法は色々あるとおもうんですけど。

 

 

なぜ日本はこのように理不尽な世の中になっているのでしょうか。

 

 

やっぱり二人目、三人目の子を考えてるので

どうしても気になる問題です。

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160319025041j:plain

 

最近妙に仲のいい二人です。

こういうの見るとほほえましいです^^

 

 

おやすみなさい。