新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

夫婦間トラブル

各ドラマが終了のシーズンとなり

地味に妻が悲しんでたことで

ほっこりした今日この頃です。

 

こんばんはクニヨシです。

 

昔から仕事ばかりで自宅にいる時間が少ない。

連続ドラマを見る機会がないので

クールの終わりを気にしたことがなかったです(笑)

 

やっぱり見ている人からしたら

楽しみが減りますよね。

 

 

 今日何気なくお昼の番組を見ていたのですが

 

タイトルが「夫婦間のトラブル」

 

ちなみに正午前から放送している

バイキングという番組でした。

 

・実家依存の妻

・ゲーム依存の夫

 

一つ目は

妻が実家に依存し夫権限が皆無

 

二つ目は

家事は手伝うが隙あらばすぐゲームをする夫

 

 

自分達になかなか当てはまる部分もあったのですが

それぞれ必要なことでもあると思いながら見てました。

 

妻が実家に依存といわれれば聞こえ悪いですが

子育てであったり家庭の何かしらを手助けしあう環境というのは

とても羨ましいと思いますし

そもそも夫の事をないがしろにする妻がいたものなら

初めから相性の問題だろうとしか考えてませんでした。

 

私はお互いを尊重し、大切に想うことが

一番の幸せの秘訣だと思っています。

 

 

隙あらばゲームする夫ですが

これも同じですよね。

 

相手の事想っていたらそんな行動とらないですよね。

 

 

この二つの事案をどうこうというより

根本的にお互いのコミュニケーションをしっかりして

尊重しあえる関係であることが重要だと思いました。

 

そうすることによってこんな問題出ないと思います。

 

と、偉そうに書いてみました(汗)

 

 

幸い、私達夫婦は今のところ

お互いのこと想いあってるので問題ないかと。。。

たぶん大丈夫。。。

 

 

本日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160318024242j:plain

妻の実家にてゴロゴロ移動で遊ぶ様子です。

 

やんちゃっ子に育つだろうな~^^

 

おやすみなさい。