新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

健康診断

最近疲労感がなかなか取れないです。

 

安眠グッズでも揃えたいと思う今日この頃です。

こんばんはクニヨシです。

 

 

今日は健康診断のお話なのですが

息子のではなく私自身のものです。

 

2年あまり健康診断に行ってなく

夜勤の仕事も続けながらの生活なので

少し心配だったのが的中しました。

 

今まで血圧が120を超えることがなかったのですが

130を超えており

体重も平均を上回る数値になっていました。

 

夜勤から帰宅後おなかもペコペコなので

寝る前にガッツリ食べて睡眠は4時間前後。

おそらくこれが生活の中で一番悪い要因かなっと思っています。

 

とりあえず夜食を減らすのと

濃い味のものを減らすことからしてみたいと思います。

 

下の画像は結果がわかった直後で

最後の晩餐のごとく食してました(笑)

f:id:oki-umeboshi:20160317011133j:plain

 

 

これからはもっと健康に気を使っていこうと思います。

 

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160317011137j:plain

寝起き直後でかなりの不機嫌ぶり

 

私と似て寝起きは機嫌が悪いようです(笑)

 

 

おやすみなさい。