新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

夜型

29歳を目前に初めて手荒れを経験して戸惑っています。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 仕事でブリーチやイソジンをよく使うため

手荒れするようになってしまいました。

 

ハンドクリームのべたべた感が苦手であまりやりたくないのですが

そうは言ってられないくらいかゆむずいです。

 

とりあえずニベアのハンドクリーム使ってます。

 

ニベアクリーム チューブ 小 50g

ニベアクリーム チューブ 小 50g

 

 

 

さてさて

我が子は夜型の生活になっています。

 

原因は完全に私の生活習慣の影響なのですが

これから保育園にも行くので体調崩さないか少し心配です。

 

元々眠りも浅く

夜中帰ってくる時のわずかな音でも反応し

明け方まで寝ないこともよくあります。

 

そのせいでお昼によく寝ているのですが

がっつり起こして夜に寝るように矯正していいものか

悩みどころです。

 

ちょっとずつ昼に起きる時間を

調整していけばいいと思っているのですが

妻も明け方まで付き合わされて同じように昼に仮眠とるため難しい。

 

入園まで1ヶ月を切っているので早く何とかしたいのですが

どうしようもないですOrz

 

昼休みに一旦自宅へ帰るのですが

その時だけでも起こそうかな。。。

 

ちょっとかわいそうではありますが

試してみようと思います。

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160312011756j:plain

寝起き直前でぽかーんしてます(笑)

 

 

おやすみなさい。