新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

おしりふき(追記あり)

華の土曜日でしたね!

日曜が休みの私にとっては一番うれしい日です。

 

こんばんはクニヨシです。

 

今回は先日べびちゅにて注文したおしりふきが届いたので

紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:oki-umeboshi:20160306020924j:plain

結構大きい箱が届いてたので何かと思ったのですが

べびちゅのかわいらしいシールが。

 

f:id:oki-umeboshi:20160306021141j:plain

このようにエアーのもふもふに包まれていました。

正面に見えているのは使い捨てのよだれかけです。

 

これはまたの機会に使って紹介してみたいと思います。

 

f:id:oki-umeboshi:20160306021208j:plain

届いたのはKIRAKLAND(カークランド)のおしりふき。

ベイビーワイプです。

900枚入ってるだけあってかなりの大きさです。

 

f:id:oki-umeboshi:20160306021245j:plain

コストコで販売されていて話題になっていて

コスパに優れているといわれています。

 

量もあり一枚の面積も大きいといわれているので

いかがなものか試してみることにしました。

 

f:id:oki-umeboshi:20160306021329j:plain

左がパンパースのおしりふき。160×200

右がカークランドのおしりふき。180×200

 

少しカークランドのほうが大きいですね。

厚みは若干カークランドのほうが厚いような感じです。

 

f:id:oki-umeboshi:20160306021004j:plain

 

そして一番の違いはこれです。

出し入れ口に蓋がついてるかついていないか。

 

パンパースは後付で購入したものです。

カークランドのは一つ一つに専用の口がついています。

これはうれしい。

 

使用してみての感想ですが

カークランドの出し入れ口は小さめで取り出しにくい感じがしますが

パンパースは出し入れが容易。

 

おしりのふきあげは

カークランドのが大きく厚みもあるので

使用するに至っては軍配が上がります。

 

そして気になる値段ですが

 

3/5アマゾン価格では

パンパース

63枚入り×12パック 合計756枚  ¥2,590 @3.4

 

3/2べびちゅ会員価格

カークランド

100枚入り×9パック 合計900枚  ¥3,218 @3.5

 

一枚あたり0.1円パンパースのほうが安いですね!

 

それぞれの

大きさ、厚み、取り出し口を加味すると

やはりカークランドの方がコスパ的にはいいようです。

 

因みに

カークランドのおしりふきはアマゾンでも購入できます。

ただ、人気らしく品薄状態なので

購入できるタイミングでしたら迷わずって感じでしょうか。

 

 

皆様の参考になればと思います。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160306024004j:plain

息子にとって初の大戸屋での外食(食べませんが)

お昼時で満席だった為

終始きょろきょろしてました。

 

 

んー!可愛い!

 

それではおやすみなさい。

 

パンパース ふわふわシート 詰替え用 63枚x12パック

パンパース ふわふわシート 詰替え用 63枚x12パック

 

 

 

 

追記:

カークランドのおしりふきは一袋に100枚なので

サイズが大きく少し持ち運びには不便な感じでした。

 

出先にはパンパース、自宅ではカークランドの使い分けがいいのかもしれません。

 

それとカークランドのおしりふきの取り出しですが

取り出し口は小さいですが全然不便なく取り出しできました。

出しにくいのは初めの一枚目くらいです。